街中でリュックのチャックが開いて人ってたまにいますよね。







ま、俺のことなんですが。






小学生の頃から、よく街行く大人に「キミ、チャック開いているよ」って指摘されてました。







そして、大人になった今でも気づくとチャックが開いているんです。






しかし、大人になると、周囲は誰も教えてくれません。






せちがらい世の中じゃね。←単なる自業自得






先日、とあるおしゃれタウンを歩いていた時のこと。






背中に違和感。






チャックが開いていて、なんと中に入っていたモノを道端に落としながら、歩いていたのじゃ。







よりによって↓こういうガバッと系のリュックだったんですよね。





普段なら「まぼろし〜」って絶叫して、無かったことにするんですが(←もちろん冗談です)、そこはオシャレタウン。

1人地面に這いつくばってモノを拾いあげることしかできませんでした。






ま、おしゃれタウンのおしゃれ住民に、手伝われてもそれはそれで恥ずかしいんですがね。

↑オシャレ住民