先日、会社のノンケの友人とzoom飲み会をしたんです。




彼は最近結婚したばかり。

(ちなみに俺は彼にカミングアウトしていません)




最初は2人で仕事の話とかしていたんですが、途中から友人の目が泳ぎ始めたんです。




どうやら妻が

「アタシのこと、紹介しなさいヨ!」オーラを出している模様。

 



なので、俺の方から「奥さんに会いたいな〜」って振ったんです。

 



すると、瞬きよりも早く画面に現れた妻。




君島十和子さんばりの美貌。


深夜にも関わらずバッチリ、メイキャップを施している。




がいつもお世話になってます〜」とよく聞くあのフレーズ。




会話好きの女性なんでしょうか?




おしゃべりが止まらない。





止まらない。




登場してから、1人で喋り続けている。





新婚なので、馴れ初めとかを話してくれたんですが、興味がないマシンガントークなんで、頭に入らないんです。

 



一応真面目に聞いてあげないといけないと思い、仕方なく「土日とかは2人でどっかにいくんですか?」とか質問してあげたんです。


 



すると妻。

「やっぱり結婚って最高ですよ〜。何もしていていてもし•あ•わ•せ」と目がハートマーク。





愛が止まらない。






止まらない。




途中から会社の友人はフレームアウトし、妻が中心の画角に。





酒も入りひたすら、POWER of LOVEについて語る妻。





誰も止められない。





俺がもしIKKOさんだったら、




「アンタねぇ!さっきから1人で何わめいてんのよ!そもそもこの時間までメイクオフしないなんて、ありえないわよ!」


って怒り狂っているところだよ??

知らんけど。




そんなこんなんで、完全に愛に生きる妻の独壇場でzoom飲み会はお開きになりました。




zoomを終了した後に、どっと疲れが押し寄せてきたことは、言うまでもありません。