今年の2月頃、

『食堂の掲示板』シリーズという、社会の闇に鋭いメスを入れたルポルタージュ風ブログ(?)を書いておりました。



おばちゃん達がやっている社食に対する、執拗かつ異常な内容の投書を、独自の視点から取り上げてきたんです。











ジャーナリズム精神に火がついたものの、

その後6月くらいまで仕事が忙しくて、食堂の掲示板を見ている暇もなかったんです。



んで、本日。

久々に掲示板の存在を思い出し、(暇つぶしに)見てみたのです。



すると、



掲示板には、いつもの投書用紙よりも大きい、A4用紙の文書が1枚だけ貼り付けてあったのです。




明らかに今までとは様相が異なる印刷物。




その文章には衝撃的な内容が書かれてあったのです。




続く