昨日、カフェにて。


後ろの席に座っているおばあちゃんと孫(男子)の会話が耳に入ってきた。


どうやら園芸の話のよう。


いいよね。


おばあちゃんと孫で共通の趣味。


しかも、園芸。


俺も植物で部屋をいっぱいにしたいんだけれど、すぐに枯れるor腐るから、我慢しています。


俺の邪気のせいですね。


孫は「さっき友だちから連絡あったんだけれど、おばあちゃんと会うから断っちゃった」だって。


いい子じゃー!


てか、おばあちゃんに負けた友人って一体、、っていう気もするが。


んで、会計時、


いいよ。おばあちゃん、俺出すよ。」とさりげなくジェントルマンな孫。


ついつい、ちょっと待ったー!と割り込み


感動のお礼にここは私が払いまっす!!」と言いそうになっちゃいました。


↓生花を艶やかにまとった若かりし日のエリカ。