俺が今の会社に入ったばかりの頃、

 


一つ上の先輩女性に「ボードゲームをする会」に誘われた。




正直、かなり、相当、興味がない。



が、面倒をみてもらってるので、仕方なしに参加。

ゲームとはコレ↓


金持ち父さん貧乏父さんに出てくる「キャッシュフローゲーム」。


 

これをやるために、某喫茶店にある会議室を貸し切り、30人位が集まっていた。


 

先輩とは別のチームでゲームをする俺。
まあ、ゲーム自体は普通に面白い。




30分くらい経過したとき、




会場にいた人々が突然立ち上がり、拍手と歓声が。



すると30代前半の美男美女の2人が入り口から登場。






誰?





と思い、右隣にいた地味な女性に聞くが、

ましゃか、きょう会えるとおもふぁなかったのー」と、


感極まり過ぎて、もはやまともに会話ができる状態にない様子。






そこで
左隣にいた真面目キャラくんに聞くと、

「ケンさんは初めてだから、知らないよね。彼らは僕らにとってのなんだよ!」と。



へー!


そうなんだ!神ね!神!













え?ネ申?













ポカーンとしていると、
真面目キャラくんは、
 





若くして大金を手にした2人なんだ!




簡単には説明できないビジネスなんだけどね!」




だって。




・・・





「大金」




「実態のわからない仕事」



 
・・・






どっかで聞いたことのあるフレーズ。。








「以下のような求人は犯罪の片棒を担ぐ危険な仕事の可能性が高いです(警視庁)」





この時点で帰りたくなった俺。



しかし、ゲームは再開。





そこに、先ほどの神の女性の方(女神?)が俺の方に近寄ってきて、ガン見






そして一言



あなたはこの時間で何の気づきを得られました?」だって。






いきなり会場がシーンとなる。




皆、俺の回答を待ってる。




内心震えながら、




収入が多い人は支出も多い人生です!」と元気よく回答。





 すると女神





素敵な気づきを得られましたね」(にこりん)。





再び、会場拍手喝采。





・・・




その後、ようやく会は終了。



すると後ろから会社の先輩がトントンと俺の肩をたたき、



これからあの2人(神×2)と、お食事に行けることになったの!ケン君も一緒に行くでしょ!?」と、誘ってきたので、






家庭の事情


といって、逃げ帰りました。。





そして、数ヶ月後、





その先輩は社内でマルチ商法やって、クビになってました。




今ごろ3人目のネ申になっているのでしょう。