こんにちは花

やさしいセールスコーチの高橋沙知ですにっこり



皆さんセールスは好きですか?

断られるのが怖くて苦手な人は多いですが、セールスとはお客さんの問題解決ですキラキラ



ニーズがピッタリ合えば喜ばれる事なので、自信を持って勧めていきましょうにっこり





セールスでの断り文句No. 1が「お金がない」です。


直接的にこの理由をいう人は少ないですが、理由を深掘りしていくと、お金を理由に断る人はとても多いです。



あなたはお金を理由に断られた場合、どう対応していますか?

きちんと切り返し方法を身につけておきましょう手




 

お客さんが「お金がない」という理由で断る場合、それが本当に価格が理由であるのか、それとも他の要因があるのかを見極めることが重要です。

また、この状況をクリエイティブに切り替える方法を考えることで、販売の機会を増やすことができます。



以下のような切り替えしの方法を考えてみてください。




 

1. 価値の再確認

 

お客さんがサービスの価値を完全に理解していない可能性があります。この場合、費用対効果をしっかりと説明して、再度価値を伝えましょう。

 



 

2. 支払いプランの提案

 

価格が一度に支払うには高額である場合、分割払いのオプションを提示することができます。

 

「もし一括払いが難しいようでしたら、分割払いもご検討いただけます。

例えば、毎月〇〇円ずつのお支払いにすることで、負担を軽減できます。

これなら、予算内でサービスを受けることが可能になるかもしれません。」



 

 3. 成功事例のシェア

 

過去の成功事例や満足したクライアントの声を共有することで、プログラムの価値を強調できます。

 

「以前に同じような状況で迷われていたお客さんも、最終的にプログラムに参加されました。そして、彼女は今、叶えたい未来を得て、充実した毎日を過ごしています。」




 

4. トライアルオプションの提供

 

お試しセッションを提供することで、お客さんがプログラムの効果を実感する機会を作ります。

 

「まずはお試しで1回のセッションを受けていただき、その効果を体験してみませんか?その上でご判断いただければと思います。」



 


 5. 感情に訴えるアプローチ

 

お客さんが何に対して不安を感じているのかを探り、その解決策を提供することも大切です。

 

「お金の心配をされているのは分かります。その上で、このサービスはあなたの人生の質を大きく向上させる投資です。ご自身やご家族のために、得たい未来を手に入れる価値は大いにあると思います。」



 

これらの方法を用いることで、お客さんの不安や疑問を解消し、より前向きにサービスを受けることを検討してもらえますにっこり

 



人は今までに経験したことから、行動に移せます。

あなたにセールス経験が無いのなら、最初は上手くいかないのは当たり前です。



私は営業歴20年なので、これまでにセールスを何千回以上経験してきました。



この経験をシェアしていくので、一緒にセールス上手になっていきませんか?

 

 

 

 

自分一人で一歩を踏み出すのが怖い人は、ブレイクスルーコミュニティで一緒に取り組んで行きましょうにっこり

 

 

 

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