こんにちは花

オンライン専門セールスコーチの高橋沙知ですにっこり




毎日暑いですね太陽皆さん今日もお疲れ様ですにっこり

夏休みが始まり、戦々恐々としている起業ママも多いのではないでしょうか? 

私もその1人です無気力



来週からは、中学生長女と小学生次女の毎日のお弁当作りが始まりますおにぎり

家事や育児をこなしながら、自分のビジネスも両立させていきましょうねランニング





日々、ブログやインスタなどであなたのサービスについて発信する上で、知っておかないと心が折れる3つの壁があります。




それは、お客さんはあなたの発信を



二重丸読まない


二重丸信じない


二重丸行動しない


ということです。






この3つの壁を乗り越えることが、あなたのビジネスを進める上で必要ですカギ





電球『読まない』の対処法


情報が多すぎる世の中で、ほとんどの情報をお客さんはスルーしています。



LINEの発信は最初の2行で惹きつける。

SNSでは、タイトルや書き出しの文章で惹きつける。




具体的には

・お客さんが興味のある内容

・友達感覚で話しかける

・質問をする

などで、スルーされない書き方を工夫してみて下さい。






電球『信じない』の対処法

ネットの世界では何とでも表現出来るので、お客さんはあなたの事を信じていません。


あなたの発信を信じるための情報提示が必要です。



具体的には

・お客さんの感想や写真、動画。

・信頼性のある情報の根拠(いつ、どこで、誰が発信している内容なのか)

例えば、ダイエットと食事について発信した時に

「厚生労働省日本人の食事摂取基準(2020年版)のデータ参照」などと、注釈とリンクを貼ることで、より信頼性が増します。

・あなたという人を信頼してもらうための自己開示や、動画や音声






 


電球『行動しない』の対処法

人は何を言っても行動しないのが当たり前と考えましょう。


相手のハードルを下げて、ステップを小さくして行動しやすい様に伝えることがとても大切ですランニング



具体的には以下のことを伝えていきます。

・行動しないと変わらないこと

・行動した場合、行動しない場合の比較

・みんなが行動している事

・どの様に行動するか具体的に指定する。

例:登録する、参加する、スタンプを送るなど。



お客さんの反応がなくても当たり前と心構えした上で、少しずつこれらの事を意識して変えていきましょうにっこり





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