美味しいお店教えます

 

 

 

先日、ずっと気になっていたお店に初めて行ってきましたにっこり

予想通りとても美味しかったので、シェアします!




天神の水鏡天満宮横丁内にある、『天神たんか』です。


天神たんか


ここは福岡では珍しい牛タンのお店で、ランチはリーズナブルな値段で牛タンが楽しめます牛



月〜金の平日限定の『バタービーフランチ』が大人気ですキラキラ




11:30のオープン10分前に行きましたが、既に10名ほど並んでました男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ

 


私は開店時に座れましたが、オープン後11:45には2階の席まで満席になってたので、11:30の開店前に行くとスムーズに入れると思います。



一階はカウンター席と、4名の個室席がありました。

カウンターはちょっとした仕切りもあるので、女性1人でも入りやすいです女性トイレキラキラ

1人で来てるサラリーマンが多いです男性トイレ



ランチはバタービーフランチか、牛タンハンバーグランチの2択です焼肉

どっちもボリューム満点で美味しそうよだれ





今回は看板メニューのバタービーフランチにしましたキラキラ

選べるサイドメニューはお腹のチョモランマ盛りとデザートにしましたルンルン






 お肉は牛タンやハラミの中落ちなど、色々な部位があり、とっっっても美味しかったですよだれ飛び出すハート


ジャポネソースが合うびっくりマーク

この下にパスタが隠れてるのですが、パスタにもお肉のエキスとジャパネソースが染み込んでて、めちゃ美味しい泣くうさぎキラキラ





デザートも手抜きでなく、ちゃんと表面がパリパリしてるクレームブリュレで美味しかったですプリンキラキラ

 



こんなにお肉をガッツリ食べて、デザートまで美味しくて、869円で良いんですか!?と聞きたくなる位、お得度満点💯のランチでしたナイフとフォーク



これ以上コスパの良いお店があれば、誰か教えて下さい昇天




福岡の天神ランチで牛タンが食べたい人がいたら、自信を持ってオススメしますびっくりマーク





では、また明日にっこり