こんにちは花

やさしい営業コーチの高橋沙知です。




あなたは、自己紹介は得意ですか?

今日は相手と距離感を縮める自己紹介のステップをお伝えします。




あなたがお茶会や体験会を開催して、参加者が初めて話す相手だった時は、まず場の緊張を解きほぐして打ち解ける必要があります。


これを「アイスブレイク」と言います。




アイスブレイクとして、距離感を縮める「自己紹介」は4ステップの流れです。




以下のステップで自己紹介してください。




現在

過去(失敗や逆境)

未来(未来・夢や使命)

現在





例:

現在(今の自分)

「初めまして、起業ママ向け営業コーチをしている高橋沙知です。」



過去(失敗や逆境)

「私は20年営業をしてきました。会社員として営業職と家庭の両立に限界を感じて、家族を犠牲にしない働き方を求めて2年前に独立しました。

営業の世界は結果が出ないと、報酬も出ないので、一気に収入も減り、そこで自分は今まで守られた環境にいたことに気づきました。

日に日に苦しい状況になり、やらないといけない環境まで追い込まれました。そこから営業コンサルをつけて、トレーニングに励み、成約率も70%まで高めることが出来ました。」



未来(夢や使命)

「営業を学び、実践を繰り返していく中で、本当の営業とは、相手の事を理解して寄り添う『やさしい営業』だと気づきました。

『やさしい営業』を心がけると、売らなきゃ!のストレスが無くなり、相手から喜ばれるようになるので、お客さんとwin-winの関係になれます。

そんな『やさしい営業』を起業ママに広めていくために日々活動しています。」


現在

「今日は皆さんの困っていることを解決して、『やさしい営業』について、1つでも覚えて実践してもらえれば嬉しいです。よろしくお願いいたします。」





メンタルケアカウンセラーでも学んだのですが、相手のことを知るには、自己開示が先です。




あなたも、いきなり初対面の人に自分のことをペラペラ話さないですよね?

まず相手が自分のことを話してくれたら、安心しませんか?

 




自己紹介で自分の経験や価値観をお伝え出来るように、この4ステップを意識してみて下さいねにっこり







さて、お知らせです。

6月に営業セミナーを開催しますにっこり



初心者向けの内容でワークもありますので、営業が苦手な方でも、楽しく学べたと好評いただいてますにっこり




セールスセミナー参加者の感想






あなたのご参加をお待ちしていますにっこりキラキラ





6月営業セミナー開催


成約率爆上がり!営業基本の基セミナー



ダイヤオレンジ開催日時ダイヤオレンジ



 二重丸6月11日(火)

10:00〜11:30




 二重丸6月24日(月)

13:00〜14:30




ダイヤオレンジ参加費ダイヤオレンジ

 無料


ダイヤオレンジzoom開催ダイヤオレンジ



お申し込みはこちらから
下矢印下矢印下矢印











では、また明日

 





もっと深くセールスについて知りたい方は

こちらからお問合せ下さい。

下矢印





 

営業について、自動で情報を受け取りたい方は公式LINEで学んでいきましょう!



 

やさしい営業力の育て方

  公式LINE出来ましたスマホキラキラ

 

 


    
公式LINE
やさしい営業力の育て方


このLINEでは

  ✅営業力を鍛える学び

  ✅創造力を鍛える学び

  ✅思考力を鍛える学び


を随時、お届けしていきます鉛筆

営業歴20年の営業スキル
学びのシェア会や

イベントのご案内も公式LINEでします。



プレゼントLINE登録プレゼントプレゼント


講師の本質を見抜く!
「魔法の6つの質問シート」



今までに自己投資として
学びを受けて失敗したことはありませんか?

学ぶ前にこの魔法の6つの質問をすれば、
講師の本質を見抜くことが出来ます虫めがねキラキラ

みなさんが本物の講師と
出会えますように昇天


LINE登録後に

「質問」
と送ってください流れ星

 

 

 


やさしい営業力の育て方

公式LINE登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

ID検索:@026cmldc