こんにちは花

やさしい営業コーチの高橋沙知です。



今日は行動心理学を使って、あなたのビジネスの成約率を上げる簡単な方法をお伝えします。



あなたがお客さんに提案出来る商品は何個ありますか?




もし、1つだった場合、お客様は「買うか、買わないか」の2択なので、買わない確率は50%になります。




あなたの商品が3つだと、「A or B or C or 買わない」なので、買わない確率は25%に下がります。





行動心理学では、3つ以上の選択肢があると、迷って選べないので、ベストは3つです。





あなたも経験あると思いますが、洋服を選んでいる時に店員さんから「茶色、白、黒、どの色にしますか?」と聞かれると、買う事を前提として選びませんか?





そして、あなたから見た最適な商品を更に絞って提案してあげると信頼されます。






お客さんにとっても客観的な意見や、プロからの意見は商品を選ぶ上でとても参考になりますキラキラ






3つの選択肢があり、プロから見た最適な2つに絞ってあげる。

自分が売りたい商品でなく、お客さんにとって本当に最適な商品を提案して下さい。






お客さんは、『売りたい』が見えると嫌になりますが、自分のことを考えてくれての提案は信頼されますキラキラ







さて、お知らせです。

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