こんにちは![]()
サッチーです╭Ꙭ╮
土・日・祝日はオフモードです![]()
仕事とプライベートのバランスが崩れると、どちらも上手くいかなくなるな。。と感じる今日この頃です。
特に起業ママは24時間、365日仕事モードが残ったままにならないよう、オンオフをしっかり切り替えていきましょうね![]()
テンションが上がらない時、皆さんはどうやって自分のテンションを上げますか?
楽しいことをするのにも時間とお金がかかったり、動く気力さえなかったり。。![]()
簡単に自分のテンションを上げれるのが、私は美味しいものを食べることです![]()
![]()
私は気になるモノはわざわざ買いに行くタイプで、常に新しいお店や気になるお店はチェックしてます![]()
![]()
新しいモノ好きなので、一度行くと次は新しい店に行く事が多いのですが、今日はリピート買いしてるスイーツをシェアしますね![]()
それは
はぎトッツォです。
2年前に『マツコの知らない世界』のおはぎの世界でも紹介されて、全国区で有名になったスイーツです![]()
名前の通りおはぎとマリトッツォのコラボから生まれたスイーツです![]()
ダイキョーバリューという地元スーパーのお惣菜から人気に火がついて、はぎトッツォ専門店としてオープンしました。
最近、マリトッツォを見かけない気がするけど、このお店はいつ行っても人が多いので、流行り物でなく福岡のご当地スイーツになりつつあるのかな?と個人的に思ってます![]()
定番3種類と期間限定3種類の6種類で販売されてます。
私は定番ときなこを食べました![]()
生クリームたっぷりなので、ウッと来そうですが、甘さ控えめの生クリームで、軽く一個はいけちゃいます![]()
あんこと生クリームが合わない訳ない![]()
予想以上の美味しさです![]()
期間限定商品があるので、何度もリピートしたくなります![]()
ちょっと中心街から外れた場所にあるので、観光客は、行きにくいのが難点ですが![]()
![]()
わざわざ買いに行く価値はありますよ![]()
![]()
ショップバッグも可愛いので、お土産に持っていくと喜ばれそうですね![]()
では、また明日╭Ꙭ╮


