こんにちは花


あなたのドラえもんこと

クリエーション(創造)大学のサッチー学長です

思考力を高める学びの時間です。

 

 

 

みなさん、昨日の宿題は出来ましたか?



 

 

 

 

昨日の宿題です鉛筆

 

二重丸 あなたはどんな人ですか?

その答えを見て、どう感じましたか?


 
私の答えは

・行動的な人

・決断力がある人

・勘が鋭い人

・幸運体質な人

・自分を好きな人

・優しい人

・楽しい事が好きな人

・自由な人

・チャレンジすることが好きな人

・学ぶ事が好きな人



これを見て、良い気持ちになりましたキラキラ
もちろんマイナスな部分もたくさん持ってますが、あまり気にしてないので、頭にパッとは思い浮かびませんでした。



「神メンタル講座」とは私が尊敬する星渉先生の心が強くなるための音声講座のことですにっこり
毎日、気づきや新しい思考と出会えていますキラキラ



今週の授業のテーマは
神メンタル講座で強い心を手に入れよう!です。
 
実際のプログラムを5日間、私と一緒にやってみることで、強い心を作っていきましょうキラキラ筋肉

 





5日目「周りから褒められた時の対応」


あなたは周りから褒められた時にどう反応してきますか?

「いえいえ、そんなことないです!」
「全然、私なんて大したことないです!」
と否定していませんか?

これは、せっかく相手があなたを褒めてくれたのに、否定することになります。

素直に「ありがとうございます!」と言って受け取ると、相手も言って良かったという気持ちになります。

謙遜、否定しないようにすると、自己肯定感も上がっていきます。



まずは素直にやってみる。

素直に行動出来る人が、自分の未来を変えることが出来る人です。


学んだ事を行動に移すことが何よりも大切ですにっこり




 

【今日の宿題鉛筆


二重丸褒められた時に、素直にありがとうございます。と受け取りましょう。



あなたは、いつも頑張っていて、偉いです!

このブログをわざわざ見てくれているあなたは、自分を変えようと色々な事に興味を持って行動出来ていて、とても素敵な人ですね。



今、どんな気持ちですか?

宿題なので、必ず紙に書き出して下さい鉛筆

私の答えも発表しますにっこり

 

 

 

 

さて、

次回の朝活(4月30日)のお知らせです。

※月曜が休日の為、火曜日開催です

 

 

テーマは

「神メンタル講座シェア会」です。

 

 

実際に神メンタル講座をやってみて、どうだったかの振り返りと、アウトプットのシェア会をします。
神メンタル講座をやってないけど、興味があるという方のご参加もOKですにっこり

※今日の23:59締め切りです!
残り1名なので、参加したい人は滑り込んでランニングダッシュ

 
朝活に参加したい人は

クリエーション(創造)大学公式LINEに登録して「朝活」のメッセージを送ってね

下矢印下矢印下矢印

 ID検索:@026cmldc

 

 

 

 

 

 

今日の授業はここまで。

では、また明日

 

 

 

 

 

 

 


流れ星朝活のお知らせ流れ星


毎週月曜日の8:40〜9:40
朝活(朝課外)をしています太陽


 
気になるテーマがあれば、気軽に公式LINEから参加して下さいねにっこり
 

 

 

※「朝活」とメッセージ下さい

先着3名です(女性限定)右矢印残り1名です

※参加費は無料ですFREE

※締切は4月26日(金)23:59まで




二重丸 4月30日(火)朝活テーマは

神メンタル講座シェア会です。

 


実際に神メンタル講座をやってみて、どうだったかの振り返りと、アウトプットのシェア会をします。
神メンタル講座をやってないけど、興味があるという方のご参加もOKですにっこり

 



ピンときたらサッと行動に移しましょうランニングダッシュピンサツの法則
それが成功への第一歩ですキラキラ
みなさんのご参加、お待ちしてますにっこり
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリエーション大学オープンキャンパスのご案内

 公式LINE出来ましたスマホキラキラ

 

 

    
公式LINE
クリエーション大学オープンキャンパス


このLINEでは

創造力を鍛える学び

✅思考力を鍛える学び

✅行動力を鍛える学び


を随時、お届けしていきます鉛筆

私が受けた学びのシェア会や
イベントのご案内も公式LINEでします。



プレゼントLINE登録プレゼントプレゼント


講師の本質を見抜く!
「魔法の6つの質問シート」



今までに自己投資として
学びを受けて失敗したことはありませんか?

学ぶ前にこの魔法の6つの質問をすれば、
講師の本質を見抜くことが出来ます虫めがねキラキラ

みなさんが本物の講師と
出会えますように昇天


LINE登録後に

「質問」
と送ってください流れ星

 

 

 

クリエーション大学オープンキャンパス受付中

公式LINE登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

ID検索:@026cmldc