こんにちは花

 

あなたのドラえもんこと

クリエーション(創造)大学のサッチー学長です

名言についての学びの時間です。

 

 

 

みなさん、昨日の宿題は出来ましたか?



 

 

 

 

昨日の宿題です鉛筆

 

二重丸 あなたが苦手だけど、やってみたいことは何ですか?

 

 
私の答えは
英語を話すことです地球
 
私はこれから先、海外旅行もしたいので、現地でコミュニケーションを取れる位の英語力をつけたいです。
 

ちなみに、
若い頃にやっておけば良かった事、第1位も「外国語を学ぶ事」です。
※株式会社エアトリのアンケート参照



けど、外国語を学ぶのに年齢は関係あるでしょうか?
私は大学4年間、韓国語を学びましたが、全然使っていないので、韓流ドラマ好きで、独学で韓国語を学んだ人の方がペラペラです汗うさぎ
話す機会と学ぶ目的がないと、忘れてしまいますよねアセアセ




今週の授業のテーマは
ドラえもんの言葉から人生のヒントを見つけよう!です。
 
 
「ドラえもん」には名言がたくさん散りばめられている事を知っていましたか?
 
私はドラえもんは名コーチだと思っています。
叱咤激励しながら、やる気のないのび太君を幸せな未来へ導いてくれました。
ドラえもんの言葉で、のび太君は少しずつ変わっていきました。
 
 
これは現実の世界でも応用出来ます。
 
 
 
そんなドラえもんのコーチングについて、「ドラえもんのことば」から5つの言葉を紹介しますにっこり
 
今日は4つめの言葉です。
 
 
 
 

 
 
4.「悩んでる暇に1つでもやりなよ」
 
宿題やおつかいや庭の草むしりなど、やることがいっぱいあり、泣き崩れるのび太くんにドラえもんが言ったセリフです。
その後に「時間のむだづかいだろ。」と忠告しました。



若い頃にやっておけば良かったと思う「外国語の勉強」もなぜ、そう思いながら皆やらないのでしょう?
過去に何度かチャレンジして、もしくは何もしないうちから諦める人がほとんどではないでしょうか?


人は目標と目的がセットでないと行動できません。


あなたがもし、やろうかどうか悩んでいることがあれば、その目的が何かを明確にして、悩んでる暇に1つでもやってみてはいかがですか?
 


 

【今日の宿題鉛筆

あなたがやりたい事の目的は何ですか?なぜやりたいのですか?


しっかり考えて、書き出して下さい。

 

 

宿題なので、必ず紙に書き出して下さい鉛筆

自分なりの答えを出しましょうにっこり

 

 

 

 

 

さて、

次回の朝活(4月22日)のお知らせです。

 

 

テーマは

「ドラえもんの名言シェア会」です。

 

 

のび太君が変われて、なぜあなたは変わらないのか?今のあなたから変わりたい気持ちがあれば、ドラえもんの言葉から学べることがたくさんありますにっこり
ドラえもんの名言から、生きるヒントをもらいませんか?
 
 
 
朝活に参加したい人は

クリエーション(創造)大学公式LINEに登録して「朝活」のメッセージを送ってね

下矢印下矢印下矢印

 ID検索:@026cmldc

 

 

 

 

 

 

今日の授業はここまで。

では、また明日

 

 

 

 

 

 

 


流れ星朝活のお知らせ流れ星


毎週月曜日の8:40〜9:40
朝活(朝課外)をしています太陽


 
気になるテーマがあれば、気軽に公式LINEから参加して下さいねにっこり
 

 

 

※「朝活」とメッセージ下さい

※先着3名です(女性限定)

※参加費は無料ですFREE

※締切は4月19日(金)23:59まで




二重丸 4月22日(月)朝活テーマは

「ドラえもんの名言シェア会」です。

 

のび太君が変われて、なぜあなたは変わらないのか?
今のあなたから変わりたい気持ちがあれば、ドラえもんの言葉から学べることがたくさんありますにっこり
ドラえもんの名言から、生きるヒントをもらいませんか? 
 



ピンときたらサッと行動に移しましょうランニングダッシュピンサツの法則
それが成功への第一歩ですキラキラ
みなさんのご参加、お待ちしてますにっこり
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリエーション大学オープンキャンパスのご案内

 公式LINE出来ましたスマホキラキラ

 

 

    
公式LINE
クリエーション大学オープンキャンパス


このLINEでは

創造力を鍛える学び

✅思考力を鍛える学び

✅行動力を鍛える学び


を随時、お届けしていきます鉛筆

私が受けた学びのシェア会や
イベントのご案内も公式LINEでします。



プレゼントLINE登録プレゼントプレゼント


講師の本質を見抜く!
「魔法の6つの質問シート」



今までに自己投資として
学びを受けて失敗したことはありませんか?

学ぶ前にこの魔法の6つの質問をすれば、
講師の本質を見抜くことが出来ます虫めがねキラキラ

みなさんが本物の講師と
出会えますように昇天


LINE登録後に

「質問」
と送ってください流れ星

 

 

 

クリエーション大学オープンキャンパス受付中

公式LINE登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

ID検索:@026cmldc