こんにちは花

サッチーです



今日は創造大学の授業はお休みです。

(学校なので、土・日・祝日お休みです学校)






白状します。

私、実はセーラームーンオタクでしたふんわりリボン乙女のトキメキ




推しは月野うさぎですうさぎクッキー




初めて、『なかよし』でセーラームーンを読んだ時は衝撃が走りました目雷雷




何だ!この素敵なイラストとキラキラした世界観はオーナメント乙女のトキメキ

と一目でセーラームーンの虜になりました飛び出すハート





なので、行ってきましたニコニコ

福岡で開催中の

セーラームーンミュージアム





写真撮影OKだったので、セーラームーン好きな方の為にがっつりシェアしていきますふんわりリボン乙女のトキメキ








ムーンスティック・ロッド実物大お月様






アニメシリーズは5部まであったの、知ってましたか?(私は4部で離脱しました汗うさぎ

セーラームーン

セーラームーンR

セーラームーンS

セーラームーンSuperS

セーラースターズ






リメイク版が3部作です。

セーラームーンCrystal

セーラームーンEternal

セーラームーンCosmos






マニアが泣いて喜ぶお宝がたくさんありましたキラキラUFOキャッチャーのぬいぐるみを集めてたから、懐かしくなりましたハート






セーラームーンミュージカルの衣装乙女のトキメキ

昔、セーラーマーズの実写版を北川景子さんが演じてましたよね飛び出すハート







キャー飛び出すハート昔の『なかよし』懐かしい泣くうさぎ

毎月欠かさず読んでたハート

セーラームーンの付録も集めてた飛び出すハート







〆は素敵な原画でフィニッシュです乙女のトキメキ











キラキラした世界観に憧れた昔の気持ちを思い出せましたオーナメント乙女のトキメキ






大人になってからグッズは買わない派ですが、どうしてもこれだけは。。。

手元に持っておきたくて購入しました乙女のトキメキ






はぁ〜ハート心が満たされました昇天




福岡市博物館で3月20日まで開催中です。

セーラームーン好きな方はぜひキラキラ

オススメですにっこり





では、また明日