こんにちは花

あなたのドラえもんこと

創造大学のサッチー学長です

創造力を高める学びの時間です。



先日

『STAND BY ME ドラえもん2』


を遅ればせながら、観ましたテレビ


のび太のおばあちゃんを思う優しい気持ちに

ドラ泣きしました泣くうさぎキラキラキラキラ


大人になったのび太が優しすぎるが故に

結婚式前にこじらせてしまう所も必見です驚き


これは涙ソムリエでもある、サッチー学長が

泣きたい時に本当にオススメする映画です!

まだ、観てない人はぜひご覧下さい





ところで、ドラえもんの最終回って

都市伝説にもなっていますよね。




私なりにドラえもんの最終回を

想像してみたので、シェアします昇天



ドラえもんのストーリーの中で、

のび太はたまに未来に行くのですが、

成長したのび太の側にはドラえもんはいません。(中学生頃からいない?)

ここから推測していきます。




のび太がドラえもんの力や秘密道具を借りずに、自分の夢を自分で叶えていく力がついた時が、ドラえもんから卒業する時です。

のび太は自分の中にドラえもんがいることに気づき、これからどんなことがあっても問題解決を自らの力で行えるように成長しました。
そこには以前のように、
すぐに諦める、無気力、人を頼る
のび太の姿はありませんでした。

のび太の未来を変えるという役目を果たしたドラえもんは21世紀に帰りました。

ドラえもんはのび太を変えたコーチング力が評価されて、第2、第3の、のびたと出会い、次から次へとのび太を成功に導いていきます。
その活動はどんどん広がり、やがて問題解決能力を身につけたのび太を10,000人育成しました。

ロボット学校では落ちこぼれだったドラえもんが、
最も人間の力になり、影響を与えたロボットとして、ロボット学校の『名誉学長』に就任しました。
その後、指導者として活躍しています。

ドラえもんは今、本当に幸せです。







私が創造大学で叶えたい未来はこんな未来です。

今、その未来を叶えるために出来ることを

一つ一つ取り組んでいますにっこり



これからの創造大学をお楽しみにピンクハート



あなたも創造大学で学んでみたくなりましたか?


学んでみたくなったあなたにっこり

朝活でお待ちしています太陽



今回のテーマはこちら




今日の授業はここまで。

では、また明日






流れ星お知らせ流れ星


毎週月曜日の8:40〜9:40
朝活(朝課外)を始めます太陽



コチラの記事を見て、興味がある方は
気軽に公式LINEから参加して下さいねにっこり


※先着5名です。右矢印残り4名です
※締切は2月29日(木)21時まで


二重丸3月4日朝活のテーマは

「ペルソナを一緒に作ってみよう」

人のペルソナを聞いたことありますか?
一緒にワーク形式で、あなただけのペルソナを作ってみませんか?
ココめちゃくちゃ大事な作業です注意
1人でやるより、みんなで取り組みましょうにっこり



ピンときたらサッと行動に移しましょうランニングダッシュ
それが成功への第一歩ですキラキラ
みなさんのご参加、お待ちしてますにっこり



 

 


 

<創造大学オープンキャンパスのご案内>

 公式LINE出来ましたスマホキラキラ

 

 

    
公式LINE
創造大学オープンキャンパス


このLINEでは

創造力を鍛える学び

✅思考力を鍛える学び

✅行動力を鍛える学び


を随時、お届けしていきます鉛筆

私が受けた学びのシェア会や
イベントのご案内も公式LINEでします。



プレゼントLINE登録プレゼントプレゼント


講師の本質を見抜く!
「魔法の6つの質問シート」



今までに自己投資として
学びを受けて失敗したことはありませんか?

学ぶ前にこの魔法の6つの質問をすれば、
講師の本質を見抜くことが出来ます虫めがねキラキラ

みなさんが本物の講師と
出会えますように昇天


LINE登録後に

「質問」
と送ってください流れ星

 

 

 

創造大学オープンキャンパス受付中

公式LINE登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

ID検索:@026cmldc