こんにちは花

創造大学学長のサッチーですにっこり

創造力を高める学びの時間です鉛筆

 

 

 

あなたが小さい頃によく見てたアニメは何ですか?

私はドラえもんが大好きでよく見てましたおやすみ

 

 

私達の世代のドラえもんといえば、

大山のぶ代さんですよねキラキラ

 

 

水田わさびさんに交代したのは

2005年からです。

 

 


 

当時はドラえもんの声が変わるなんて、

大きなショックでしたが、

今ではすっかり定着してます。

大山のぶ代さんのドラえもんを知らない世代が増えてきているのは寂しいですが泣くうさぎ

 

 


 

けど、時代が変わっても忘れて欲しくないのが、大山のぶ代さん時代の

ドラえもんのオープニングソングなんですヘッドフォン

 

 

 

 

 

こんなこといいな 出来たらいいな

あんな夢、こんな夢いっぱいあるけど

みんなみんなみんな叶えてくれる

不思議なポッケで叶えてくれる

 

 


 

はい!脳内再生されましたか?脳みそルンルン

この曲を繰り返し聞いて、無意識に刷り込まれてましたよね?

 

 

 

 

これ実は世の中の真理なんです。

これが創造の正体です。

 

 

 

仮に50年前、こんなこといいな。出来たらいいな。って思ってた事、モノ。

今は現実化してますよね?

 

 

 

 

例えば、

スマートフォン

自動運転車

AI

など、50年前の人から見たら今の世界は

ドラえもんの世界です地球キラキラ

 

 

 

ドラえもんが持つ不思議なポッケ

 


これは空想のモノではなく、

誰でもみんなが持ってるんです。

 

 

「想像」を「創造」に変える力が

不思議なポッケなんです

 

 

 

今まで色々な本を読んできて、経験してきて、

最近やっと、

あぁ〜!確かに!!

と、この歌の本当の意味に気づきました。

 

 

 

過去の人達の創造力のおかげで、今の時代が作り上げられているんですねキラキラ

 

 

 

そう考えると、こんなことして働きたいな。

こんなサービスがあったらいいな。

って思うだけなのは、もったいないですよね?

 

 

「想像」「創造」に変えるためには

行動も欠かせません。

 

 

 

あなたも行動するために、何か一つでもいいから始めてみませんか?

 

 

 

あなたの出来たらいいな

をコメント欄で教えて下さいねくちびる

 


今日の授業はここまで。

では、また明日にっこり


 

 

 

<創造大学オープンキャンパスのご案内>

 公式LINE出来ましたスマホキラキラ

 

 

    

公式LINE
創造大学オープンキャンパス


このLINEでは

創造力を鍛える学び

✅思考力を鍛える学び

  ✅
行動力を鍛える学び  

を随時、お届けしていきます
鉛筆

私が受けた学びのシェア会や
イベントのご案内も公式LINEでします。



プレゼントLINE登録プレゼントプレゼント


講師の本質を見抜く!
「魔法の6つの質問シート」



今までにお仕事での自己投資として
学んでみて、失敗したことはありませんか?

学ぶ前にこの魔法の6つの質問をすれば、
講師の本質を見抜くことが出来ます虫めがねキラキラ

みなさんが本物の講師と
出会えますように昇天


LINE登録後に

「質問」
と送ってください流れ星

 


創造大学オープンキャンパス受付中

公式LINE登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

ID検索:@026cmldc