こんにちはサッチーです
テプラライトを買って良かったという記事の続きです。
ラベリングが進んで、ファイル整理していくと、不要な書類がこんなに出てきました
バラバラな書類をカテゴリ別に分けて、ファイルにまとめていくと、余ったクリアファイルがこんなに出てきました。
これだけの数のクリアファイルに分かれてたら、探したい書類も見つかりませんよね
ちなみに、医療費の領収書は家族の分がガバッとひとまとめに入るファイルにしました。
名前はモザイクしてるので、分かりにくいですが、中が5個に分かれてます。
しまう時がラクです
書類のお片付けの結論
クリアファイルは一時保管用
ファイルは大事な書類をカテゴリ別に分けよう
家族のものは名前別に分ける
これが、私に合った書類整理の方法です
もちろん、人によって合う方法が違うので、1つの参考にして下さいね
あなたは自分に合った書類整理の方法を知りたいですか
書類整理が進むと、あれが見つからないや
書類を探す時間やストレスも減りますよ
自分に合った書類整理方法が知りたい方
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よろしくお願いします
ここまで読んでいただき、
ありがとうございました