こんにちはサッチーです
あなたはPCをよく使いますか
デスクトップはどんな状況ですか
PCをあまり使わない方はスマホの画面はどんな、状況ですか
会社員時代の先輩にその人のPCを見れば、仕事が出来る人かどうか分かるよ。って言われて、
そのことを頭に置いて、他の人のPCを見てみると。。。
確かに
仕事が出来る人はPCデスクトップが整っていて、どこに何があるかすぐに分かる状況なんです
逆に
いつも書類を探すのに時間がかかっていて、仕事をたくさん抱えている人はPCデスクトップにびっしりファイルやフォルダが乱雑していました
なるほど〜この差が仕事の出来る出来ないに繋がっていくんだな。とその時は思いましたが、
具体的にどうデスクトップを整えて行けば分からずに、結局は何もしないで終わってました
しかし時を超えて、お片付けスクールでPCデスクトップの整理方法を学び、具体策が分かりました
学んだことは即実行です
canvaでPCデスクトップを作ってみました
私は仕事が2種類、学び、プライベートの
4つの区分で分けると、デスクトップがスッキリして、探したいものがすぐに見つかるようになりました
これも人によって整理方法が変わってきます
これで、PCデスクトップも整ったから、
仕事が出来る人になるぞー
あなたのPCデスクトップまたは、スマホの画面も見直してみてくださいね
仕事が出来る人になりたい方
具体的な整理方法が知りたい方は
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よろしくお願いします
ここまで読んでいただき、
ありがとうございました