こんにちは花サッチーですにっこり

 

私の趣味は読書なんですが、もう一つの趣味が名言コレクトです虫めがね

 

 

読書の中で出会った名言は書き留めて、

ストックしています📖

なぜかというと、名言は人の心を動かす強い力があるからです筋肉

なので、人生のヒントをもらいたい時やその時の状況に応じて、名言を読み返します。

 

名言はその人の様々な人生経験を経た上で、

出た言葉なので、重みがありますよねキラキラ

 

私は人生に迷ってる時に長々と相談に乗ってもらうより、たった一言の名言でヒントが見つかったこともありました電球

 

 

名言は自分の状況によって、響き方が違うのでストックしておくことはオススメですよ昇天

 

 

今日は名言集が出来る位、数々の名言を生み出した孫正義さんの名言を1つ紹介します。

 

 

 

 

「現状維持は、相対的に退化。

それは他の人類が進化し続けるから。」

 

 

 

解説します。

「現状維持することはリスクがない」と考える人は多いですが、現状維持には大きなリスクがあることを理解すべきだと思います。

世の中は相対的なので、周りが成長していった場合、自分だけ現状維持することは、相対的に退化することになるのです。

 

 

私なりの例えでいうと、スマホも常にアップデートされて使い勝手がどんどん良くなっていきますよね。

アップデートしない状態のスマホはどうなりますか?

現状維持ということはアップデートしないスマホを持ち続ける。または、アップデートしないスマホが自分自身であると思えば、ちょっとゾッとしますよね驚き

 

 

この事を常に頭に入れて、私は自分自身をアップデートし続けることを意識していますスマホ

 

 

みなさんもやりたいことがあったら、ぜひぜひ挑戦してくださいねランニング

 

 

自分のアウトプットを兼ねてのシェアでしたニコニコ

 

 

 

名言好きな方

もっと名言を知りたい方

進化し続けたい方

は、いいねグッコメントくちびるフォロー流れ星

よろしくお願いしますにっこり

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございましたにっこり