こんにちはスターサッチーですにっこり

 

最近、心理学や脳科学に興味があり、

色々な本を読んでます本

 

 

学んだ内容はすぐにアウトプットしたいので、

ここでちょっとしたテストをしますね虫めがね

 

 

 

この可愛いちいかわのイラスト(個人的嗜好)

を10秒間見つめてください下差し

 

 

 

ちゃんと1から10まで

数えて下さいね昇天

 

数えたら、質問をするので、

上のイラストが見えなくなるまで

スクロールして下さいにっこり

 

 

 

 

下差し

 

 

 

 

 

下差し

 

 

 

 

 

下差し

 

 

 

はい。では、質問です電球

イラストの中に青いリボンは

何個あったでしょうか〜??

 

 

 

 

どうですか?

答えられましたか??

 

 

 

正解は秘密個です鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

もう一度見てください目

 

 

 

どうですか?次は10秒もかからずに

答えれますよねにっこり

 

正解は6個です拍手

 

 

これは脳が意識したモノしか見えてない、

情報として頭に残らないから

見えてるようで、見えてなかったり、

気づいてないことが多いんです驚きびっくりマーク

 

 

これって人生に置き換えると、

夢や明確な目標がある人は、

常に具体的な目標を意識して

過ごしてるので、

情報をすぐにキャッチ出来るんですスター

 

 

逆に、夢や目標を具体的に描けてないと、

目の前にチャンスが転がってても、

気づかずに通り過ぎてしまうんですよ〜無気力もやもや

 

 

そうか、そうか驚きアセアセ

 

だから常に目標は具体的に描いて、

脳に認識させる必要があるんだ電球

と、ハッとさせられる学びでした目びっくりマーク

 

 

流れ星オシマイ流れ星

 

 

 

へー目と思った方

常に目標を意識してる方

ちょっと意識してみるか〜と思った方

いいねグッコメントくちびるフォロー流れ星

よろしくお願いしますにっこり

 

 

ここまで読んで下さって

ありがとうございましたにっこり