今日は雨

雨だとボクは元気にゃ

なぜなら 野焼きがないからニャ





家のまわり 過疎化もあり

ほぼ年中野焼き

半日ずーっとパチパチ燃やしているので


家の中にも煙モワモワ

喉が痛いです




家の前はやめてほしい

昨日も何ヶ所もこんな状態


もう少し離れた場所で・・

喘息の咳が復活して夜もツライ






野焼き クサイにゃ・・

昼間もカーテンも閉めたり効果なし




早朝5時に1人が燃やすと

一斉に燃やし始める謎

市役所が休みの日は特に・・。


ベランダ掃除後 野焼き開始1週間でこの状態

灰で真っ黒になります。


これを見ると野焼きの灰が体に

影響してるのが理解していただけると思います。

野焼き地獄魂が抜ける掃除が大変です



近所の方は気にせず

赤ちゃんの服やタオルを干していますが

野焼きの続く日は部屋干し決定です。






気分を変えて

ハナ ぷすっ!風に





指を食べないで〜





誕生日プレゼントの 猫ベッドで爆睡




琥珀ドーコ


ピョコッ




チラッ




あ!琥珀




また 隠れんぼ




ドドーン 

めっちゃ見てます



パシパシ


倒したいけど 手が届かない琥珀




ムムッ としてます


なかなか険しい顔