2ヶ月の起業ストーリーセミナーを終えて | ファン集客と売上アップのブランディング型ビジネスモデル~ スマートKindle起業プロデューサー いのうえゆうこ

ファン集客と売上アップのブランディング型ビジネスモデル~ スマートKindle起業プロデューサー いのうえゆうこ

出版ブランディングで売れる人気起業家へステージアップ!
広告費0円で300名超のファンづくり
スマートKindleで叶えるマーケティングの仕組み化
出版実績/27冊でAmazon165冠 1冊で月収20倍の売上げ実績有り

公式LINE⇒https://lin.ee/evypFiC

こんにちは~音譜

Kindle集客プロデューサー&招き猫WebライターYニコです。

 

先日9月22日(水)の大安吉日に開業届を出してきました~ラブ

事前に聞いていた通り、呆気ないほど手続きは簡単でしたが、

気持ちのけじめがついた気がします。

 

起業して7ヶ月が経過して、次のステージに上がるためにも気持ちのスイッチが必要だと感じていたので、よいきっかけになったと思います。

 

FBに投稿したら、たくさんのお祝いコメントをいただいてビックリですビックリマークキョロキョロ

 

実績のある先輩女性起業家の方からもDMでお祝いいただいて感激しましたドキドキドキドキ

曰く「開業届を出すと行動が変わりますよ~」

 

確かに何となく前より決断が早くなって行動が加速した気がしますニコニコ

 

Kindle出版のご相談はこちらからお願いします爆笑

↓↓

https://lin.ee/evypFiC

LINE登録された方には

「あなただからと選ばれるオススメの集客方法」PDFをプレゼントビックリマーク

 

*************

 

9月20日で「話すだけでブランディングできる!?起業ストーリーの作り方」セミナー&ワークが終わりました~お願い

 

今回は6名の参加で、何と毎回マンツーマンのセミナーとなりましたラブラブ

お一人なので90分の枠で時間が余るかもしれないなぁと思いきや、皆さん話す話す爆笑

90分で足りないこともしばしばでしたキョロキョロ

 

お一人なのでリラックスして話しやすかったのかもしれません。

お一人お一人の起業ストーリーをヒアリングし、希望された3人の方に内容をまとめたファイルをプレゼントしましたハート

先月と今月の2回にわたり起業ストーリーのセミナーを開催したことで、私自身ヒアリング力を鍛えられた気がします。

この経験をKindle出版プロデュースに活かしていきたいですニコニコ

 

2回のセミナーで参加者アンケートの協力をお願いしたのですが、

A~Eの5段階で満足度を評価していただいた結果、

回答者の1/3がA「とても満足」、2/3が「満足」と100%満足の回答をいただきましたラブラブラブラブ

 

これはとても自信になりますお願い

 

一番嬉しかったのは「起業ストーリーの大切さがわかり、自分でも作りたいと思った」「セミナー終了後に自分でも作ってみた」という感想です。

セミナーを企画してよかった~と心から思います。

 

2回ともFBFやLINE登録者の方は無料セミナーだったのですが、2回目はストアカやセミナー情報ドットコムに有料セミナーで登録し、自分のコンテンツの有料化にチャレンジしてみました爆笑

 

1回目のセミナーのときから、「有料ですか?」と聞かれることがあったので、そろそろ有料化してみようかなと思って…。

 

アクセス件数は割合あったのですが、セミナーポータルサイトからの集客はできませんでしたショボーン

急いで作成したこともあって、セミナータイトルや告知画像がイマイチだったと思います。

 

反省点は次回に活かすしかないです。すべてはテストですからチュー

 

長くなったので、今日はこの辺でコーヒー

 

*************

Kindle出版のご相談はこちらからお願いします爆笑

↓↓

https://lin.ee/evypFiC

LINE登録された方には

「あなただからと選ばれるオススメの集客方法」PDFをプレゼントビックリマーク