散々言われ尽くしたことですが、

 

物が多すぎたり、汚れている家は運気が

 

上昇するのは難しい、というのが通説です。

 

ーーー

 

どのお掃除本、断捨離本を見ても物を

 

減らす、片付けるなどが必要であることだけは

 

共通しているようですわね。

 

その理由もー

 

ーーー

  • 空きスペースがないと幸運がやってこない
  • 家が汚れていると、邪気が寄ってくる

ーーー

 

などなど…

 

何より居住者のメンタルも宜しくない状態に

 

なってしまいますわね。

 

ーーー

 

どんなに事情があっても物が散乱して

 

 

ほこりだらけの家に幸運はやって来ません。

 

わたくし自身の経験からも、やはり家の中はすっきりと

 

させて置く方が良いですし、それで人生まで変わって

 

しまうのですから…と、実感しております。

 

ーーー

 

では何から始めるか?ですわね。

 

この手のお話はありとあらゆる方々が

 

為になる動画やご本を提供して下さっているので

 

一言だけで述べさせて頂きます。

 

ーーー

 

ここは

捨てる

一択でございます。

 

のべ8000人を鑑定して参りましたわたくしが

 

実感していること、それは

 

運気が弱っている方は例外なく家に物が多い

 

ということです。そこで…

 

ーーー

 

捨てていく効率的な方法

 

1)専用のゴミ袋を用意

 

2)毎日1つ、3ヶ月以上使っていないものを入れる

  (消費期限切れの食品などでもOK)

 

3)週に1度、そのゴミ袋を捨てる

 

ーーー

 

これ3ヶ月だけ続けてみて下さい。

 

・一度入れたものは袋から出さないこと

 

・捨てるものはご自分のものだけ

 

そして、ご家族に反対されそうな方は

 

このゴミ袋は隠しておきましょう。

 

ーーー

 

3ヶ月続いたら今度は中級編です。

 

(メンタリストDaigo様の著書にあった方法です)

 

何か1つ買ったら2つ捨てる

 

これを始めると、当たり前なのですが物が

 

どんどん減って参りますのでお部屋の

 

スッキリ感が加速しますわよ…!

 

そして、そうなって来るとお掃除が大変楽に

 

なりますから心身共に浄化された気分に

 

なって参ります。清々しいですわ。

 

ーーー

 

究極のことを言えば、何よりも手っ取り早いのは

引っ越す

これが一番なのですが、中々事情が許してくれませんわよね。

 

もしも近々引っ越すご予定のある方は、

 

またとないチャンスでございますから、物を

 

大幅に減らしてみることをお勧め致します。

 

そしてスピリチュアル的な発言、宜しいかしら?

 

ーーー

 

今、運気があまり良くない方は

 

引越し先に今の持ち物は持っていかない方が

 

宜しいですわよ。

 

物にも「気」がこびりついておりますので

 

余程のことがない限り、新しい物に買い換えた

 

方が無難だと思いますわ。

 

もっとも、無理ならば仕方ありませんけれど。

 

ーーー

 

本日もお健やかにお過ごし下さいませね。