チケットが当たり、文楽を見に行きました

はじめての文楽です

 

 

 

 

「文楽はじめよう!」という講演だったので

最初に太夫、三味線、人形

それぞれの出演者さんより

文楽の解説が1時間程ありました

 

この1時間がすごく面白く

あっという間の1時間でした

 

実演は「牛若丸・弁慶 五条橋」

話が分かっているので理解できますが

話を知らない内容であれば

やっぱり難しいかも、と思いました

 

人形遣いが素晴らしかったです

 

年をとると、

芸術にお金を費やすのも良いなぁと思います

文楽の知識を増やしていくと

もっと理解できるのかも、と思いますが

なかなか難しいですね

 

この部分だけ写真撮影OKでしたので

写真を撮らせて頂きました

 

 

 

 

男前のみなさんでしたが

遠くてお顔がはっきりとわかりませんねニヤリ