ゴミ屋で働いていた頃、傘を壊された

社長の子供が上に乗っかったらしく

骨が2本、曲がってしまった

恐るべし体重である

 

 

 

 

 

私のだけではなく、他の人の傘も同様に

折れ曲がってしまっていた

 

別の傘を買ってくれたのだけれど

私はその傘が好きではなかった

 

重いうえに葬式みたいな傘だったのだけれど

頂いたのでしかたなく

職場に行くときだけ使っていた

 

クビにされてから、人にあげ

私は相変わらず骨の曲がった傘を使い続けていた

骨以外はしっかりしているので

捨てるのはもったいないと思い

修理してもらうことにした

 

いくらぐらいするのだろうと

ネットで調べてみると

自分で簡単に修理が出来ることが分かった

 

早速ヨドバシドットコムで部品を買ってみた

 

傘職人

 

 

 

 

骨の曲がったところや

折れてしまったところにあてて

爪を折って固定するだけで

折れた骨がまっすぐになる

 

届いてすぐに修理を始めた

10分程で、壊れた傘の骨が

まっすぐになおった!

すばらしいニコニコ

 

 

 

 

私はこういう作業が大好き

4個入って180円ほど指差し

もっと早くなおせば良かったと思う