今読んでいる本にちょっと良い事が書いていたので

ここでご紹介

 

マリーゴールド町 心の洗濯屋さん

ユン・ジョンウン

 

図書館の新刊のところにあり

韓国で35万部突破!という帯を読み

借りてみました

 

読み始めは、ファンタジーな感じで

私向きではないな

読まないで返却しようかな

と思ったのですが、

他に読む本もなかったりするので

とりあえず読んでみたのですが

読み続けて良かったと思える本でした

 

内容は「心の洗濯屋さん」

その中で書かれていて、そうよね飛び出すハート

と思ったのが

 

もし、誰かに非難されたり悪口を言われた時は

それを受け取らずに相手に返品すればいいのだ

そうすれば自分のものにはならない、と。

 

なるほど!と思いました。

同時に、自分も気をつけないと指差し

 

私のココロも洗濯されました。