俳優の久我良子さんがお亡くなりになられた

 

特にファンと言うわけでもなかったのだけれど

なんとなく親近感を持っていた

 

というのも、数年前に友達に

久我良子さんに似てる、と言われたから

 

それまで、久我良子さんという俳優さんを

知らなかったし、作品を見た事もなかった

 

お亡くなりになられたというニュースを見て

なぜか心が痛くなった

 

似てるといわれると、なんとなくわかる気がする

俳優の久我良子さん

フィギュアスケートの宮原知子さん

吉田拓郎さんの奥様の森下愛子さん

最近ではアウンサンスーチーさんに似てると言われた

 

なんとなく共通する部分があるような気がする

 

宮原知子さんについては顔だけでなく

雰囲気が似ているらしい

手が似ていると言われた

手が似ているというより、動きが似ているんだと思う

 

自分ではあまり思わないような事を

他の人に言われても

「そう見えるんだな」と思う事にしている

 

前の職場の社長に

「変わってる」と言われた

変な話だけれど「変わっている」と言われて

「ありがとうございます」と喜んだ

 

あなたと同類じゃないって証拠だから