先日の猫譲渡会以来、猫を飼う妄想が始まり

今日は買い物のついでに

猫の餌、砂、タワー、爪とぎ、ゲージを見てしまった

グッズは買えるけれど、猫を飼うには決心がいる

ちなみに、猫の餌にはいろんな種類があり

カツオだのマグロだの、好みはどうやって知るのだろう

あんなに大きな袋を買って、

好みの味じゃなかったらどうしよう、と

 

まだ猫飼ってないのにニヤリ

 

そんな妄想買い物の帰り、公園を通って帰ったら

いつもの所にいつもの野良ネコがいた

いつもは人がいるけど、今日は誰もいない目

 

ちょっと近くに行ってみようと思い

近づいたら逃げそうになった

初めて見る顔だから警戒してるのかしら

 

そろりそろりと近づくとギロリと睨まれた

意外と怖い顔してるねーと思いながら

ベンチに座ってボソボソと話かけてみた

返事はないけれど、目で何かを訴えてはいた

 

野良と思っていたけど、多分どこかで飼われてたような気がする

ちょっと人に慣れているし

良い猫のような気がした

 

写真を載せるので、家の猫だと思った方は

連絡ください

家の猫だけど飼えないので・・・と言う方も

どうか連絡ください

しっぽを前に持ってきて座るのがかわいいブルーハート