解雇理由は都度無理やり作られてきました

面談時と理由証明書は都度違う解雇理由が並べたてられてました

従業員の人達にも、解雇した後で、何かなかったかと色々と聞きまくっていたらしいです

感情的になって解雇して、後で理由を考えたという事。

 

で、最終的な解雇理由として作ったのが

私がいると事務所の雰囲気が悪くなる

新入社員が入ってきても私が原因で辞めてしまう

虐めてると言われました。どうやって?

この前も立て続けに人が辞めてしまった

立て続けに辞めたっていつの話?

それではもう私に辞めてもらうしかないと思いましたと

しかも、その事を事務長が何度も代表に苦情を言っていたと

 

この内容は答弁書にも書かれていなかった事

と言う事は、答弁書を作成した後

労働審判までの間に考えた解雇理由だと思う

嘘をつく時の声、ちょっとかすれ気味の声で答えていました。

 

もうここまで言われると「どーでもいいや」となりました

録音して侮辱罪だか名誉棄損で訴えてやりたいぐらいでした

 

あなた達のパワハラで辞めるんでしょ

私ぐらいで辞めるような人なら、どこに行っても無理でしょ

しかも続いてる人もいるでしょう

だいたい、あなた達の選び方が悪いんでしょ

 

その時はなんとも思いませんでしたが

帰り道で泣けてきました

家に入った途端、声を上げて泣いてしまいました

嘘とわかっていてもこれはひど過ぎる

よく本人を目の前にして言えるなぁと

思い出しても涙がでる