私は子供の頃から

雨降ったり湿気がひどいと

髪の表面がチリチリして💦

前髪のサイドがくるくるしてきて😔

中途半端なくせ毛で

悩んでいたので

今は年に一度

この時期に

縮毛矯正してもらってます✨✨


6月中旬に

美容室予約してあるので

今もうくせ毛との戦いです😅

会社では髪をまとめていますが

休みはなるべく

おろしていたいのですが

ヘアアイロンして伸ばしても

雨が降ったら

チリチリです😢


いい方法がないかな?

まとめるしかないかなあ😌


あともう少しの我慢です😁😁


だんだん暑くなってきて

黒パグちゃんは

平日半日は

お留守番しているので

エアコンをつけておきますが

湿気が多いと

もともと耳に細菌が発生しやすくて

病院に通っていますが

この時期は

ひどくなりやすくて

気をつけています🐹


梅雨はホント苦手です😔😔


 

これからの時期

必要ですよね😄😄


 


 

雨の日でなければ

髪がツヤツヤになるし✨

ドライヤーは

スキンケアもできるから

買ってよかったてす🙋