5月の読書メーター消える前に大急ぎでアップします。 5月の読書メーター
読んだ本の数:9
読んだページ数:3200
ナイス数:237

リラの花咲くけものみちリラの花咲くけものみち感想
大学生活の物語なのだけれど、獣医学部というところにすごく魅了された。牛の出産や飼育の事などが凄く勉強になった。獣医さんや酪農家の大変さをこの本を通じて知れてよかった。祖母の箇所は、涙なくしては読めなかった。
読了日:05月31日 著者:藤岡 陽子
大絵画展 (新潮文庫 も 47-20)大絵画展 (新潮文庫 も 47-20)
読了日:05月31日 著者:望月 諒子
【2024年・第22回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作】ファラオの密室 (『このミス』大賞シリーズ)【2024年・第22回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作】ファラオの密室 (『このミス』大賞シリーズ)感想
このミス大賞ということで、ずっと読みたかった本でした。 古代エジプトが舞台。殺された主人公は、自分の心臓を探します。設定が面白くワクワクして読みました。ミイラについての知識もないので、」ギリシャの歴史ももっと知りたくなりました。成程~という終わり方でした。
読了日:05月28日 著者:白川 尚史
貝に続く場所にて (講談社文庫 い 156-1)貝に続く場所にて (講談社文庫 い 156-1)感想
残念ながら、私には、全く理解出来なかった。
読了日:05月21日 著者:石沢 麻依
サードドア: 精神的資産のふやし方サードドア: 精神的資産のふやし方感想
娘に借りた本。一気に読めた。なかなか実際には、難しいけれどもこんな事が出来る人がいるんだなぁ〜と人生勉強になった。
読了日:05月20日 著者:アレックス バナヤン
痣 (徳間文庫)痣 (徳間文庫)感想
久々の伊岡さんの作品。 読後感がとっても良かった。 主人公は、退職前と言うのに体力あるなぁ〜
読了日:05月16日 著者:伊岡瞬
東大集中力~やりたくないことも最速で終わらせる東大集中力~やりたくないことも最速で終わらせる感想
集中力ということに集中出来る本だった。
読了日:05月13日 著者:西岡 壱誠
芸能界芸能界感想
サクッと読める本。 読んで少ししか経っていないのに忘れてしまっている自分が怖い。
読了日:05月08日 著者:染井 為人
シャーロック・ホームズの凱旋 (単行本)シャーロック・ホームズの凱旋 (単行本)感想
ドタバタ感が強かった。何だか付いていけない部分も多かった。モリミーさん、好きなんですが・・
読了日:05月03日 著者:森見 登美彦

読書メーター