旅行記事の途中ですが、明日になると4月の感想はアップ出来なくなるので、頑張って感想を無理矢理書きました~ またまた目標の10冊に満たなかったです。 ミステリー系が多い感じです。最後の鑑定人が特に面白かったです。 4月の読書メーター
読んだ本の数:9
読んだページ数:3296
ナイス数:113

ぎんなみ商店街の事件簿 Sister編: Sister編ぎんなみ商店街の事件簿 Sister編: Sister編感想
読みやすくて、とっても可愛いミステリーだった。こんなミステリーもほのぼのして良いなぁ~と思った。ブラザー編も読みたいと思った。
読了日:04月27日 著者:井上 真偽
老虎残夢 (講談社文庫)老虎残夢 (講談社文庫)感想
初読みの作家さん。 設定が変わっていて、読んだ事が無いミステリーで、楽しめた。
読了日:04月24日 著者:桃野 雑派
名探偵のいけにえ: 人民教会殺人事件名探偵のいけにえ: 人民教会殺人事件感想
面白かったですが、最後、推理が何度も覆されるのが、疲れました。
読了日:04月24日 著者:白井 智之
777 トリプルセブン777 トリプルセブン感想
ドタバタな感じがテンポ良く楽しめた。 映像化して欲しい。
読了日:04月24日 著者:伊坂 幸太郎
アマテラスの暗号アマテラスの暗号感想
新発見では、あろうが、文章や構成が全く付いていけ無かった。ノンフィクションとした方がスッキリしそうだと思った。
読了日:04月17日 著者:伊勢谷 武
最後の鑑定人最後の鑑定人感想
初読みの作家さんでした。 タイトル意味が分かりました。 納得の内容、無骨な感じの主人公がとても良く、楽しめました。 他の本を探して読みたいです。
読了日:04月09日 著者:岩井 圭也
ヴィクトリアン・ホテル (実業之日本社文庫)ヴィクトリアン・ホテル (実業之日本社文庫)感想
変わった物語だったので、逆に印象に残る作品だった。
読了日:04月06日 著者:下村 敦史
契り橋 あきない世傳 金と銀 特別巻(上) (ハルキ文庫 た 19-31)契り橋 あきない世傳 金と銀 特別巻(上) (ハルキ文庫 た 19-31)感想
色々思い出して読んだ。詰め込んだ話が面白かった。
読了日:04月05日 著者:髙田 郁
われら闇より天を見るわれら闇より天を見る感想
2023本屋大賞 翻訳部門受賞作品という事で、とても期待して読んだ。外国ならでは…な物語だった。
読了日:04月05日 著者:クリス ウィタカー

読書メーター