こんにちは。

まねきケチャの闇属性、中川美優です。









好きなことは旅とお酒と服。

最近はチキン南蛮と激辛麻婆豆腐ソムリエになりつつもあります。


島マスターになりたくて、お休みがあるとすぐ旅に出ます。

最終的には『日本の島の居酒屋大全集』みたいな本とか出したいですね。








ということで念願のブログです。

文章を書くのが好きなんですよ。毎日日記をつけているくらい。


普段は言葉足らずで(言葉を知らないっていうのもあるんだけど)、TwitterとかライブのMCとかワンマンライブでの最後の挨拶とかでも思うように言いたいこと言えないんだよねいつも。

その分いまやらせてもらってるMARQUEEの連載だったり、日記だったりでゆっくり考える時間があるとどんどんでてくるんだけど。


だからこういう場ができて嬉しいです。








と言っても多分毎日の呑んだくれ日記と、居酒屋備忘録になると思うけど。


お付き合い下さい。

















昨日はひなまつりだったので、常連の居酒屋さんでひなまつりパーティー(呑み?)をしました。

常連さん達と深夜までのみながらトランプやったりして、愉快な夜でした。毎日が大宴会ですこの街は。



{5C530B15-4C98-432B-B4F3-887536E21B39}

{C8574AA6-3EAF-49DF-B11C-5223E3AF3271}



近所の子供が描いてくれました。

なかなかの画伯だなあ。






















最後に真面目に宣伝だけさせてね。


今週末3/10テレビ東京の『新shock感』という番組に出演させていただきます。


{E86A9B8B-2D81-4836-9F18-CAACF62AEBE6}



是非に。