こんにちわ照れラブラブラブラブ

 

初めまして、まねきケチャの藤川千愛です。


{2EBC2F87-2625-4747-B4A6-39E2389CBEC8}




今日は、初めての投稿なので

自己紹介をしたいと思います顔文字(2)その1顔文字(2)その4顔文字(2)その3顔文字(2)その2顔文字(2)その1ハート

 

わたしは歌うことが大好きで、

この世界に入りました。

 

まねきケチャでは、

リードボーカルを担当しています。

大好きな歌が歌えて、幸せな毎日ですうさぎ


 

まねきケチャの曲は、

本当にいい曲ばかりなんです、

だから、ライブが本当に楽しいうさぎ



ひとりでも多くの人に、歌の魅力を伝えられたら

本当にうれしいです。

 


わたしの夢は子供のころから、

ずっと、

ずっと歌手でした。

 

歌手になりたいと思ったきっかけは

沢山あるのですが、

今日はそのひとつを書きたいと思います。

 


わたしは岡山県出身で

庭にサルが出てくるくらい田舎で育ちました。

すごいお爺ちゃんっ子で、小さい頃はいつもお爺ちゃんと一緒でした。

 


実をいうと、私のお爺ちゃんは演歌歌手だったので、

色々な歌を教えてくれ、お爺ちゃんと一緒に歌を歌ったこと、

その楽しさが、歌手になりたいという原点だと思います。

 

小学校が終わると

真っ先にお爺ちゃんのところに行き、

カラオケ教室で生徒さんに歌を教えるお爺ちゃんを

いつもそばで見ているくらい、

お爺ちゃんが大好きでした。

 

ある時、お爺ちゃんが主催しているカラオケ大会に

わたしも出場させてもらえることになり、

そのステージで、歌の魅力をさらに感じて、

それからは、格好の良いことをいうと

歌の魅力に取り付かれてしまいました。

 

その頃から、私もお爺ちゃんみたいに歌いたい、

歌手になりたいと強く思うようになりました。

 

そして、お爺ちゃんに「私は歌手になる」と約束しました。約束通り、アイドルとして歌手になることはできましたが、

 

歌の楽しさ、歌の魅力を、

もっともっと伝えられるように、

もっともっと成長したいです。

 

 

実は、

最近、

 

ギターの練習をしてるのです吐血うさぎ


中学生時代は、

吹奏楽部に所属していたのですが、

ギターは始めたばかり…

 

 

弾き語りをして、

動画を上げたり、

みんなの前で披露できるようになりたいな!

 


去年の生誕祭のウクレレは、

全然上手くいかず、ダメだったからkaokaokao笑

 

 

 

そして、いつかオリジナルソングを

作って、皆に、お爺ちゃんにも、

聴かせたいな。

 

できるかな、、わたしに、、、笑


まだまだまだまだまだ初心者ですが、

今日はちょっとだけ、

始めたばかりのギターの練習風景をお見せします。

まだまだ下手くそなのはお許しください。

歌もやばい笑

ギター教室2日目です。