訪問記録には、書けない内容なので、日記に綴ります…
  とは言え、秘め事やら、やましい内容では、ないよう………ガビーン滑りましたね((笑))

いつもの如く、癒し系のすんばらしい名古屋弁の、ご利用者おばあさまニコニコ


更衣は、見守りで、洗身、洗髪は、一部介助で、、、
湯舟につかると、楽しい2人だけのじ♥か♥ん♥(笑)

 毎回、湯舟につかられた時に、そっと頭の上に、乾いたタオルを乗っけてさしあげます。
  毎回毎回、もう、3年も毎回です、のせ猫みたく、のっけます(くどい、まあええね(笑)
  ラスカルみたいに、バシャバシャお顔をあらっては、



ご利用者さま
「あ゛ぁ~~~目が、いてぃやぁタオルとってちょ~!はよはよ」
  
私「ありゃま、(*^。^*)頭の上に乗ってるのはなんでしょう?((笑))」

ご利用者さま
 「あれ、いかんぎゃあ、あるがね、ごめんねぇ、(^_^)」


毎回、このくだり、、、(笑)。

51歳の、私に、

ご利用者さま
 「あんた、いくつぅ?私の方が、5歳くらい上きゃ?」

    本当は30も、うえなんだけど、ご気分よく入浴して頂きたいので、、(^_^)

私「いえいえ少しお姉さんなくらいですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡」

ご利用者さま
 「ほうきゃ~、あんたは、肌がいきいきしとるでなぁ」

私「これは、太り過ぎで、ぷよぷよなだけですってばぁ(笑)かないませんよ」

ご利用者さま
 「やさしいねぇ(笑)ま、でるわ」



うふふと、2人で笑って、無事に入浴介助終了♡♡





良かった、忘れる事おおくても、不穏なときがあっても、1日1回笑ってほしい。
笑うこと大事な事。


心は泣いてるときも、寅さんの様に、わらいたい。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎