47歳過ぎたころでしたか、、
アレもあれ?もう無いの?って感じで、、身体が変化してきたから……
お肌が、敏感肌になり、ブラが肌にあたると、痒い!、、夏なんか、汗ばむ季節は かゆくてたまらない、だから、先日休憩中トイレに行った時、ぱんつがうらがえしな事に気が付いたのに、縫い目が肌に擦れないから心地よかった。

ふとグループホームで、働いていた頃のことを思い出しました。

お話好きなEさまは、下着を着けてからブラをしておられるので、入浴介助の時に、ん?何故いつも、順序が、逆なんだろう
ぱんつも裏返しでして。



私  脱衣時…「Eさま?下着の着け方が、違うと思いますが??」

ご利用者さま
 「そうかしら、これの方が いいのよ☺」と、毎回この会話。

認知症だから、そういう着方すると思っていました、、
でも、自分がぱんつを裏返しにはいちゃったり、ブラと、下着を逆に着るようになってから、(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!そうか、こういう事だったのか!
歳を重ねると、おとしごろになると、肌が乾燥肌みたくガサガサに、なっちゃうからなんだ!
と、名探偵コナンの謎解きなくらいハッ!!としちゃいました(相変わらず大袈裟な自分((笑))


職場の仲間とよくはなしてますが、
ブラと下着をぎゃくに着てるから、何かあって自分が急搬される時は、きっと病院のナースさん、医師が、びっくり、わらっちゃうかもね、と。



あぁ、今度は乾燥の時季だがね、かい~の かい~の(笑)