周りのひとのチカラ‼


自分が想い描いた夢

誰かに、必要な人に届けたい話

ひとりでも、お話を聴いて


人生・生き抜いて


自分なりに・しあわせに

シフトしてくださる人がいたら


そのような想いで

アガスティアの葉講演会を

やらせてくださいと懇願し


快諾していただき

無事会場も確保でき

はや1年


2024年3月30日(土)に安全に遂行する事ができ、櫻庭露樹大王様、スタッフの皆さま、会場の皆さまにも


皆さまのおかげで、会場が素晴らしい空気に包まれました。


知り合いも、ツテも少ない私は、なぜ(・・;開催すると言ってしまったんだろう?そうだよね。


人集めなきゃ

どうしよう😥

どうしよう😥


スタッフも集めなきゃ😭

日常も忙しく、テストなどが重なり


落ち込む日もありました。


そんななか、私がアガスティアの葉講演会やる!!と言った瞬間からずっと

応援してくれた友達がいました!!


開催告知が出るまで

ずっと、心配もしてくれ


告知が出ると

大丈夫だよ!!と応援し続けてくれました😊

本当に心が温かく励まされました!

本当に救われました。


友達の紹介で

千葉にお住まいの方には

凄く協力していただき

かなり励まされました。


いつも、満員御礼って

100名以下の時もずっと、変わらず

応援📣してくださいました。


私がSNSなど苦手で、前に立つのが苦手


お声掛けしても

一度聞いたからとさらりとお断りされたり

長いからな~とお断りされたり


人により、違うのだなと

違いも感じました!!


そのだよな~

はじめ、長いな座っていられるかなと私も思ったよな~と

2022年8月11日長野

アガスティアの葉講演会の事です。


いい事ばかりでなく、プレッシャーや悩み、会が遂行されるかなどの見えない不安も生じるのだとしみじみ感じた講演会実施でした。


なぜ(・・;やったんだと

言ってしまったんだろうとか

なぜか、落ち込んだり


告知の協力をしてくださるボランティアスタッフの方


周りに声かけてみると誘ってくれた方


沢山の協力を得ての

沢山の方の参加になりました。

本当に感謝しかありません。


皆さま😊ありがとうございました😊



あのお話は、沢山の方に

絶対聞いていただきたい

人生変えられるかもしれない

きっかけになるかもしれない


この想いだけで、何も考えず開催まで突っ走ったのです!アホです✨


大王の言う


アホと

素直と

行動力


は実践しました。


ボランティアスタッフに名乗り出てくださった皆さまのおかげで


物販

受付

会場案内・誘導


など、スムーズに遂行できました。

多分、雑務をしていて会場には(お話は全く聞いていないかもしれない…ボランティアスタッフさんもいました。)


様々な、作業があり

1つのイベントをするには

いろんな調整があり


沢山の人が動いて

1つのイベントができている


と当たり前だけれど

実施して、感じました。


与える側

凄いな!!

約7時間お話し続けてくれました

櫻庭露樹大王様には、感謝しかないです。


沢山の支える人がいて

講演会というものがあるのも

理解できました。


講演会に限らず


人は、ひとに支えられ

たすけられ

励まされ

生きているのだなとも

しみじみ感じました。


明かりがある部屋で過ごせている事

水がでる事

温かい家がある事


健康な体がある事


街がキレイなのは、ゴミを回収してくれる方がいるから


ゴミ処理場で燃やしてくれる方がいるから


スーパーでコンビニで


食べものが買えるのは

作ってくれる方がいるから

並べてくれる方がいるから

レジ打ちしてくれる方がいるから

(バーコード読ませるの、結構難しいんですよね!しかも、ぐちゃぐちゃなのをめちゃくちゃキレイに並べ入れてくださる!凄いな!!っていつも思います✨)


身の回りには、沢山の見えないチカラ

が働いているんですよね!!


賃金の差はありますが

どれも、大切な仕事であり大切な人なんですよね!!


一攫千金や、ギャンブル、儲け投資話

上手い話には、のらず

生きてほしいと思います。


本田圭佑さんが

言っていました


どうせ、いつか死ぬんだからと


そうなんですよね!!

いつかは、周りのものも

素敵なブランド品も


この肉体さえも、なくなるんですよね!!


その日がいつかくる

そして

今、この瞬間にしか自分は生きていない!!


過去があるから

いまがある…がしかし


今にしか生きていないのです


未来にも

生きていないのです


誰かと比べなくても


素晴らしい

素敵な、価値のある自分なんだと

アガスティアの葉講演会を通じて

皆さまの優しさに触れ、感謝し感動して


自分も一生涯愛して

優しくして

どんなにみじめな辛い時があったとしても、自分も一生涯愛してあげよう


生涯大切にしようと思いました。




周りの大切な人と会い、笑い

時間を過ごし


大切なパートナーと共に笑い

時間を過ごし


素敵な景色を見る

海を散歩する



こんな、当たり前の日常を大切にし

当たり前に感謝して

生きて生きたいと強く思いました!!


周りの人のおかげで

自分は、生かしていただいている!


自分も、誰かのタメに

生きて行こうと


夢を叶えたい人は、沢山の人に言うと叶います!!

信じてくれて、応援してくれます✨

私もなぜか、いく➖って思い参加して2022年11月24日

予祝合宿でアガスティアの葉講演宣言して叶いました!!

2024年3月30に約300名のお客様に来場していただけました。


夢を叶えたい人





アガスティアの葉講演会聴いてみたい方


2024年9月15日
次回予告 アガスティアの葉 講演 in仙台
11時~18時
仙台市福祉プラザ

募集は、まだなので

はじましましたら

お知らせ📢致します😊


連休半ばで、とても行きやすい日程かと

必要な方に届くようになっています!!


9月15日(日)です


よろしくお願い致します😊