みなさま、こんばんは☆

 

気がつけばもう5月も終盤…!

5月に入って何かとバタバタしていたらあっという間に日が経っていくびっくり

初夏って、日が長くなるしアクティブになりますよね。

 

いまは26日まで星たちがどんどん風の星座である双子座に移動していくときだし、

23日に金星と重なった木星が26日には双子座に入って

一年間の木星双子座期が始まりますから、余計にアクティブなのかもですね^^

 

皆さんは今回の満月、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

 

最近、本屋さんに立ち寄ったときに

海外のチャネラー兼スピ系ブロガーの人の本が気になって

ちらっと読んでみたんですが

 

その人もハイヤーセルフと繋がって情報を下ろしていて

ちょうど昨年に入ってからMasaがメッセージを下ろしてくれていたのと同じことが書いてありました。

 

(こういう特殊能力を使うことってなかなか外から確認がとりにくいので、

こういうふうな形で「あ、やっぱりそうだよね~!」って確認がとれると

より自信をもってメッセージをお届けできるようモチベーションが上がります✨️)

 

 

昨年からいつもハイヤーセルフや高次元からやってきているメッセージ。

 

それは何度も強調して伝えてきてくれていることなんですが、

 

 

”2023年が人類にとってのひとつの起点(新しい段階の始まり)になっていて、

人それぞれ意識の段階や在り方の選択によって体験の差が大きくなる。

 

ここからは新しい時代の流れに乗っていくためにも

もうすでに風の時代の在り方をどんどん選択していくことが大切。

 

とことん自分の心が喜ぶこと、したいことだけをする。在りたいように在る。

そして、したくないことや嫌なことはしない。

 

それくらい、自由で魂の喜びと愛を基準にした新しい時代の選択を

自分にも他者にも与えられるようにしていくんだよ。

 

 

それが自分自身を過去の闇の時代の縛りから解放するひとつの方法であり、

風の時代に精神的にも物理的にもチューニングを合わせて

この地上に新しい時代の空気やムーブメントを創っていく。

 

まずは自分に与え、自分を解放すること。

どんどん移行していくこと。

 

喜びを基準に幸せな選択をする。

したいことをして、在りたいように在る。

したくないことはしない。

制限や、波長の低いものや、否定的なものを自分に与えない。

ポジティブなものをとことん選択する。

 

それを意識で選択できたときに

魂も高次元も一丸となってエネルギーを注ぎ

環境や物理的な状況もどんどん変わっていくから

それを受け取って、新しい在り方をどんどん具現化していくと良い。”

 

 

 

そう、

 

”したいことをする。したくないことはしない。”

 

これがけっこう重要なんです。

 

 

 

この言葉。
聞いたときに「そんなことしたら皆が好き勝手して世の中がめちゃめちゃになっちゃうじゃないか!」って思った人、いませんか?

 

 

実はそれこそが、闇の時代に植え付けられてきた否定的な信念のひとつ。

「人は自由にすると他者と協調しなくなる」っていうのは実は嘘で、

人と人を縛り合うようにするためのネガティブな刷り込みなのです。

 

また、闇は社会的に不足を常に作り出し、不平等で満たされない状態を与え

人を飢餓感や恐れの中に閉じ込めてきたがゆえに

そう思わせるような出来事も多く生み出してきました。

 

 

しかし、それは自由の中で創造されたものではなく、

「不足と制限」の中で生み出された旧時代のものだったのです。

 

 

 

人は、愛や幸せを基準にするとき、そこに自由があれば

他者に否定的な想いをさせるような意図を持ちません。

 

人は愛や幸せを基準にするとき、

他者にも幸せで愛を感じていてほしいと願うものです。

 

そこには調和と、さらなるポジティブな連鎖があります。

私達人類の喜びは、他者の喜びと自分の喜びが繋がっているんです💖

 

 

また、自由を得たとき、何にもしなくなる人もいません。

これまでの反動でしばらく休むことを必要とすることはあるかもしれませんが

魂の性質上、人は創造し続けますし、

たとえじっと座って瞑想していようとも

人は宇宙や自分自身を体験し続けており、そこには大切な意味があったりします。

存在しているだけで、常に動きはあって

そもそも何にもしていない人など居ないんです^^

 

それに、何にもしないことって退屈で退屈で

きっと耐えられないでしょう。

 

 

新しい時代の在り方では、

自由と愛と喜びの体験において

世の中がポジティブに成り立って

どんどん次の創造へと繋がってゆき

否定的な要素は存在しなくなるんです。

 

 

古い時代では、人類は闇が作ったシステムに義務や犠牲を強要されてきたし

枠にはめられて判断されたり、少しでもはみ出すと否定されたり

カルマ的呪縛によって人間関係を繰り返し体験させられてきたことから

情の縛りや否定的感情の応酬など、望んでいない体験に時間を費やしてきたり。

人類は、そういう体験をしてきましたよね。

 

 

”したいことをする。したくないことはしない。”

 

これはそういったありとあらゆる闇の時代の縛りから自分を解放し

新しい状態で喜びを基準にした体験を創造していくためのこと。

 

 

これは人類が望む新しい時代の在り方であり

この短い言葉のなかにそれだけの意味と情報が詰まっています。

 

(チャネリングメッセージとはそういうものだから、

それをいかに読み解くか、いかに受け取るかがポイントだったりします。)

 

 

 

そして、これまでスピリチュアルな情報や宇宙情報に触れたり

自他や地球を癒したり、解放することを選択してきた人は、

個人差はあれど、ある程度闇の時代の体験の余波を

個人的に終わらせるプロセスをすでに始めている人でもあるので

 

この”したいことをする。したくないことはしない。”ということの

意味をしっかりと受け取って実践できる準備が進んでいる。

 

 

だからこそ、この言葉を受け取った人は

 

実際にちょっとずつでも

 

”したいことをする。したくないことはしない。”

 

これを実際に採用していってほしいのですおねがい

 

 

 

 

 

この流れは昨年からすでに始まっていて

今でもいつも繰り返し

私達が新しい在り方に慣れてゆけるように

メッセージとしてやってきています。

 

 

今年は山羊座と水瓶座を行ったり来たりしてた冥王星が

ついに最終的に水瓶座に入り、水瓶座の時代みずがめ座が確定する年でもありますし、

 

まだ解決すべき点は残っているとしても

状況がどんどん進んでイベントがこれまでにないほど近づいてきていますから

 

私達地上の住人も最終的な解放にむけて準備をしていく段階に入っているのでしょうね✨️✨️🌈

 

 

まだまだ不安定とはいえ、希望を沢山感じますし

これからの未来が楽しみですね地球飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

 

愛をこめて♡♡♡