皆さま、こんにちは。

 

祇園祭真っただ中の京都。

 

今年はNHKでも特集されてるみたいで注目を浴びてますね。

まだ行事がすべて復活したわけではありませんが

昨日の宵山では2年ぶりに出店や屋台も出て

ものすごい人出でした!!

 

 

30万人だって…

 

 

京都の人が一年の内で一番気合入って盛り上がるのはこの祇園祭なので

みんな待ってたよね…

 

旅行者の方も多かったみたい。

 

 

もうコロナの影響なんて、なんのそのですね^^

 

 

昨日は義母のお誕生日だったので京都に来てもらって

一緒にご飯食べてから宵山散歩しました。

 

 

できるだけ人の少ないところを狙って歩きましたが…

やっぱり混んでた(笑)

 

義母を駅まで送って家に帰る途中で

お店の前でサモサとかラッシー売ってたインド人の人とちょっと会話してたら

「私この間までインドに帰ってたんだけど、今日はここがインドみたい^^」って笑ってた。

 

で、義母から今日送られてきた写真みたら納得。

 

 

 

そのうち鴨川がガンガー化する日も近いかも(笑)

 

 

鴨川や四条付近の土地はよくライトワークしてるんですが

この光景は本当に久しぶり。

 

皆が元気で笑顔で楽しい時間が過ごせるのが一番。

 

 

特に祇園祭前後は結界をいじったり儀式が沢山行われるのもあって

京都の土地の磁場は変動しまくるので、

ライトワーカーにとっては結構トリッキーな場所だったりします。

 

山鉾巡行で結界が切られた今日は、なかなかに解放感があって楽。

 

 

 

この後も全国的にお祭りや花火のシーズンは続きますね花火

 

皆さんの夏が楽しい思い出でいっぱいの

素敵な夏になりますように流れ星

 

 

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

 

愛をこめて♡♡♡