有明ガーデンのホテルヴィラフォンテーヌ、アークナイツフェスの日に宿泊し、翌日はレストラングランドエールで朝食を頂きました。グランドエールは朝昼夜と毎時バイキングが楽しめ、しかも全ての時間帯で海鮮丼を作れるのが面白いです。今回も海鮮丼や期間限定のいちごパンケーキ、しめは黒糖ゼリーとソフトクリームを一緒に頂きました。たまたま座った席が有明コロシアムが見える場所でした、有明アリーナもこれくらい近いと助かるんだけどね。
海鮮丼は具材が色々あるのでその日によって楽しめます。
限定品のいちごソースのパンケーキ、こちらはライブキッチンで作ってくれます。
黒糖ゼリーとソフトクリーム、ソフトクリームは機械でのセルフサービスになっておりこれも全時間帯で楽しめます。
客席から有明コロシアムを見ます、手前の高架橋はゆりかもめ、有明ガーデンは有明駅と有明テニスの森の間にあります。