かつては鉄道やバス車両を製造していた富士重工、7Eと呼ばれるバスが活躍しておりノンステップバスも製造されました(いすゞやUDでお馴染みでしたが実は三菱ふそうや日野も少数ながらいたんだよな)。渋谷に行くと京王バスのフルフラットノンステをよく見ましたね、富士重工もUDもバスは消滅してしまいましたがスカニアやエルガEVなど新しいフルフラットノンステも出てきています。

昔京王バスって行先と系統番号が独立してたんだよな(横浜市営バスも緑営業所はそうだった)。

7Eのフルフラットノンステ地方いけば見れるかな。

こちらは西日本車体工業製の中型ロングノンステ、2000年初期に大量導入されました。数は減ってますが京王バスは今も現役なんだよな。