横浜市青葉区にある日体大、青葉台駅行のバスと緑山循環が発着します。更に平日のみですが市が尾駅と奈良北団地を結ぶ市43系統、小田急バスの鶴川駅と三菱ケミカルを結ぶ路線に土日1本のみ柿生駅とこどもの国を結ぶバスがやってきます。市43系統は元々横浜市営バスでしたが、東急バスに譲渡されました。小田急バスのこどもの国路線も町田駅まで乗り入れている時代がありました、町田営業所も新百合ヶ丘に移転したので日体大を通る路線も新百合ヶ丘営業所になりました。なんだか不思議ですね。

横浜市営バスのバス停に東急バスの看板を張り付けています。一日わずかしか来ないのに隣の小田急バスのバス停はしっかりしています。

日体大のバスロータリーにいたブルーリボンⅡワンステップバス、2009年式のはずですがナンバープレートが凄いことになっています。高津か虹が丘で走っていたのだろうか。