先月頭の話だけど青葉台に行って東急バスの連節バスタンデムライナーというのを見に行きました。利用客の多い日体大路線に導入されたそうで通常バスも記録しつつ、楽しみの連節バスが来ました。

東急2020系をイメージしたカラーらしいですがやってきたのは大井町線急行の6000系っぽいのが来ました、しかも後はQシートのラッピングです。なんでもネタで1台だけ作ったみたいです♪大井町線の急行は日中でも中央林間まで乗り入れてくるので見比べてみるのも良さそうですね。

ブルーリボンⅡ、新車が入るのが早い東急バスなのであとどれくらい活躍してくれるだろうか。

大井町線6000系カラーの連節バス、従来の東急バスと異なり営業所記号なしの車番のみになっています。

新車のブルーリボンハイブリッド、各営業所で増殖しているみたいです。

連節バスは折り返し、急行日体大行になりました。急行は一度消滅していましたが今回の導入に合わせて復活しました。

横浜市営バスとも並びました。