横浜市泉区にある相鉄いずみ野線のゆめが丘駅、長らく開発されなかったため田園風景が残ってきましたがマンションやショッピングモールの建設が始まりいよいよ7月にはゆめが丘ソラトスがオープンします。レストランも多いので楽しみですね、私としては九州の鳥料理がいただけるお店が出来るそうなのでそこに行きたいですね。

駅前にある神奈中のゆめが丘駅バス停、これまで環状4号のゆめが丘駅入口というバス停でしたが今年の4月から改札前に移動しました。

駐車場の満車案内、まだ機械が入ってないですがこれもオープン前ならではですね。このほか大きな病院も移転してきたそうです。

現在は改札は1か所ですが、ソラトス側にも新しく改札が出来ます。ICカード専用だそうです。

ホームから見た立体駐車場、以前はドリームランドのホテルエンパイアが見えましたが見えなくなりました。