京浜急行バス鎌倉営業所のポンチョ、他の営業所にもいますが鎌倉は京急ポニー号の名前が付いているのが特徴です。路線バスカラーのポンチョも見慣れてきましたね(杉田なんかは141系統で使ってたけどね)。元々いすゞが多い営業所だったので新型エルガも多いですが、まさかの後輪カバー付きの車が1台だけいます、これは京浜急行バスでもごく少数だけいるそうです。

鎌倉営業所最新型のポンチョ、大型車同様白色LEDになりました。

後輪カバー付きのいすゞエルガ、大阪に行くと市営バスや近鉄バス、阪急バスで見たことある人が多いと思います。以前は小田急バスも2011年度に大量導入しましたが、現在は撤去されたそうで京浜急行バスでも今後導入はなさそうです。