日曜劇場見ながら更新中、これはまるんだよな~先月王子まで出張してきたので空き時間で都営バスを見てきました。このエリアは北営業所が担当しており、豊島五丁目団地やハートアイランドと言った住宅地輸送や池袋駅~西新井駅などの長距離路線など担当しています。最近の都営バスらしくいすゞエルガが多いですが渋谷や深川のようにフルカラーの車が多めでした。

ハートアイランドに向かう新田1丁目行、一部は池袋駅から来ます。

これもフルカラーLEDですね。

北車庫にはCNGバスもいましたが設備老朽化で臨海車庫などに移籍してきました、UDトラックスの車も減っていきますね。

こちらは杉並支所のエアロスター、王子駅と新宿駅西口を結ぶ路線で板橋区を通るのはこのろせんのみとなっています。都営三田線開業前に志村車庫があった時代はもっと路線があったみたいですが志村車庫廃止後はほとんど路線が消滅したそうです。オリンピックナンバー終了後の車なのか緑ナンバーなのが新鮮です。