新宿から御殿場、芦ノ湖、木更津方面や夜行バスを担当する小田急ハイウェイバス、4月より箱根登山バスが運行する御殿場~強羅駅、天悠の路線に参入しました。まさか高速バスの車両使うのかと思いましたがこれに当たって箱根登山バスから施設巡りバス2台、通常の中型バス2台が移籍してきました。もちろん箱根登山バス同様フリーパスも使えるので強羅からプレミアムアウトレットに行くときはおすすめです。

強羅駅踏切を渡る箱根登山バス、エアロミディの最新型も見られます。

こちらが小田急ハイウェイバスに移籍した施設巡りカラーのレインボー、社名変更と湘南ナンバーが富士山ナンバーになっています。

まだ桜が残るバス乗り場にアウトレット行がやってきます。箱根登山バスから小田急ハイウェイバスに移籍した新型エルガミオです。

道路状況が順調なら30~40分で到着、御殿場市は静岡県になりますがプレミアムアウトレット含め全区間箱根フリーパスが使えるのは強いですね。小田急バスと言えば赤白のカラーだけに登山カラーが出てきたのは新しいですね。移籍車ですが全て富士山ナンバーのイラスト付きになってました。