ゴールデンウィークです、と言いつつ私はカレンダー勤務なので火曜から木曜は通常通りです。次の休みは何しようかな?先月の話になってしまいますが箱根スイーツコレクションに行って来ました。コロナによる緊急事態宣言などで2年開催されずもうやらないのかと思ったら5年ぶりに復活しました。今回から予約が可能となり、のんびり他で過ごしてからスイーツを頂く事も可能になりました(お店によっては予約なしでも売り切れでなければ注文可能)。今回は強羅公園の一式堂茶寮のさくらアフタヌーンティーとラッキイズカフェの不思議の国のアリスデザートプレートを頂きました、来年もどんな魅力的なスイーツが出るか楽しみです。改めて5年ぶりの開催おめでとうございます。

まずは一式堂茶寮のアフタヌーンティー、下段のサンドウィッチは燻製鳥ハムですが、3種類の中から選ぶことが出来るそうです。強羅公園の中にあるカフェで入場料がかかりますが箱根フリーパスがあれば無料で入場できます。

こちらは仙石原のラッキィズカフェのデザートプレート、不思議の国のアリスをイメージしたそうで緑のアイスはピスタチオです。ソーダードリンクが置いてあったりとなかなか凝った作品になってました。ラッキィズカフェはケーキの他、クッキーやリーフパイもお勧めなので仙石原にお越しの際はおすすめです。