山下ふ頭のガンダムファクトリー、ダイバーシティーのように巨大なガンダムが見られる事で有名な場所でしたが3月をもって終了となりました。最終日にちょっとだけ時間があったので見に行ったのですが事前抽選で当選した人だけの入場だったみたいで遠目しか見えませんでした。元町・中華街から歩いて行けるほか、連節バスのベイサイドブルーで行くとかなり近くを通ってました。

山下ふ頭のバス乗り場にやってきたベイサイドブルー、いつの間にかハンマーヘッドと赤レンガ倉庫が行先表示に出るようになってました(途中で消える模様)。

もちろんチケットは持ってないのでバスの中から記録程度に、人気だったので何かの機会でまた復活してほしいですね!今度はフリーダムガンダムでも来てほしい!余談ですが山下ふ頭は20系統も平日一部来るそうですがベイサイドブルーとは乗り場が違うそうです。