京急川崎駅に入線する特急高砂行、銀1000での運転でした。なぜここから電車に乗ってるのかというと元々京浜東北線に乗ってたのですが大森駅付近で火災が発生したため振り替え輸送で利用しました。そんでもって三田駅まで乗りましたが京成線内も特急運転らしく行先表示はそのままでした、押上~青砥は快速からアクセス特急まで優等列車は全てノンストップなのでそれに応じて表示するそうですね。

ホームドアが設置され、懐かしいパタパタも消滅して様変わりの京急川崎、今後はバスケアリーナも開業するらしく今から楽しみです。

都営浅草線に直通して三田駅まで乗りました。三田線との乗換駅でJR田町駅にも行けます。浅草線は新橋まで山手線と並走しているので振り替え輸送ではよく利用します。

 

いよいよ明日アイドルマスターミリオンライブACT4に行って来ます。初めてのKアリーナですが帰り無事に帰って来れるだろうか。